スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月度VBA無料セミナーのご案内

※※※7月度VBA無料セミナーのご案内※※※
6月度のVBA無料セミナーのテーマはよくわかる経理簿記がわからない人対象で、現金出納帳・銀行帳からボタン1つで決算書・元帳ができるエクセルシートをもとに勉強しました。
VBAが初めての人から使いこなしている人まで参加され、いろいろな意見を頂戴いたしました。
特にコンピュータを使って操作してみたいという声があったので今回は操作してもらいながら進めていこうと思っております。
今月は7月14日(土)7月22日(日)7月28日(土)10:00~12:00です。
VEOSロゴ


◎今回のVBA無料セミナーの内容はコード番号を使わないで見積書を作成する事例です。
①規格・色・サイズが多くて商品コードから探し出すのに時間がかかる商品にはピッタリなシステムです。
②画像も取り込みができますので手書き感覚でデータ入力ができます。
③VBAを使って自動で各商品の商品コードづけもしていますので、受注・売上データに移行することができ、合理化につながります。
④従来のエクセルシートとフォームの入力の違いも体験できます。
⑤規格・色・サイズの商品マスター1万点の作成も数十秒でワンクリックでできます。
きっとプログラムの価値がわかり感動すると思います。
興味のある方は参加してください。
今回のエクセルシートの裏話はコンピュータを使わないと意地をはっていた中年のおばさまに使っていただくことが目的で作ったシステムです。
その会社はIT化して20年以上経ちますが社員百名の同規模の会社に比べて社員20名で同じ売上を達成しております。そのへんの裏話もセミナーのなかで紹介する予定です。
詳しくは
http://vba.asai.net
をのぞいてください
申込

場所大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2-111
ナガセキャリアプラザ アベノ校
主催 VBA実践塾 浅井良一
電話0120-555-309

スポンサーサイト
プロフィール

Author:浅井良一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。