スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※※※10月度VBA無料セミナーのご案内※※※

※※※10月度VBA無料セミナーのご案内※※※
◎今回のVBA無料セミナーの内容はVBAでつくる販売管理システムの事例です。
9月のVBA無料セミナーVBAでつくる介護システムは思ったほど反響はなかったです。
介護の事務をしている人に対しての認知度の低さ、エクセルで満足な方が多いのではないかと思いました。
もっとわかりやすくVBAの価値を紹介していこうと思います。
OdysseyのVBA紹介のサイトも参考にしてください。
http://vbae.odyssey-com.co.jp/column/

10月度のVBA無料セミナーは定番販売管理についてです。
伝票入力・請求書発行はシステムの基礎の基礎といってもよいかと思います。
得意先マスター・商品マスターを使って伝票入力をし、そのデータを請求書始め種々のデータに加工して経営分析に役立てるシステムです。
(1)VBA実践塾は新規にデータを入力するよりすでにあるエクセルのデータを活用することに重点をおいています。
(2)自分でプログラムを作る発想でなく、私を始め世の中(インターネットの世界)に存在している部品(ノウハウ)を活用して生産性をあげることです。
(3)VBAの部品は一般的な完全な部品でなくVBAの基礎をマスターした人が使える部品だと思います。
エクセル標準あるいは自分で作った関数は完全な部品です。
(4)VBA部品を皆様の力で改良し、公開し、企業の合理化に役立てていただくことがVBA実践塾の理念であります、
まだ制作段階ですが映像教材も公開していきます。
http://eizouvba.asai.net/きっとプログラムの価値がわかり感動すると思います。
興味のある方は参加してください。
詳しくは
http://vba.asai.net
をのぞいてください
10月は10月6日(土)10月14日(日)10月20日(土)10:00~12:00です。
要望ご意見のある方は下記メールにてお願いいたします。
mailto:ryoichi@asai.net
場所大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2-111
ナガセキャリアプラザ アベノ校
主催 VBA実践塾 浅井良一
電話0120-555-309

スポンサーサイト
プロフィール

Author:浅井良一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。