スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※※※1月度VBA無料セミナーのご案内※※※

※※※1月度VBA無料セミナーのご案内※※※
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
VBA無料セミナーは事例をどんどん紹介し参加者の相談事、問題点を皆で考えて、システムの力をつけていくことを目的としております。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎1月のVBA無料セミナーの内容はVBAでつくる経理システムの事例です。
12月のVBA無料セミナーはVBAでつくる顧客管理システムでしたが、VBAで何ができるかを知りたい初心者の方が多かったため、顧客管理のさまざまな事例の説明をする時間がなくて不満を持たれたかたもいらしゃるかと思います。
●1月度のVBA無料セミナーは経理システムについてです。
経理は会社の血液であり、止まらないように常に流していかないといけません。
資金が足りなくなると倒産の危機に陥ります。そのために早く手が打てるように経理をマスターし、自社にあったデータを瞬時にとり出せるシステムを作る必要があります。
あなたの仕事はあなたしか詳しいことはわかりません。1月のよくわかる経理システムをマスターして自社にあったシステムを作ってみませんか。
入力・出力にエクセルのシートを使いますのでエクセルの初心者で大丈夫です。
きっとプログラムの価値がわかり感動すると思います。
興味のある方は参加してください。
申込等は
http://vba.asai.net
1月は1月5日(土)1月13日(日)1月26日(土)10:00~12:00です。
VEOSロゴ

★トピックス★
「よくわかるVBA実践」のCDを作り先日amazonで販売するようにしました。
希望者はhttp://vba.asai.netのCD購入のリンクか、
amazonのサイトhttp://www.amazon.co.jp/で「よくわかるVBA」で検索してご購入してください。
今回教材を作って感じたことですが、よくわかるVBA実践はプログラムの大革命だと感じました。
その理由は、プログラムで面倒なのは入力画面・出力画面の作成なのです。
永年開発の仕事をしていてお客様からクレームの大部分は、使い勝手の向上です。
エクセルが出てきてから特にエクセルのように使い勝手の良い入力画面にしてほしいとたびたび言われました。
昔の貧弱な入力画面を知っている者にとっては何を贅沢をいうかと思ったこともありました。
顧客満足度を上げないといけないという一心で社員にできるだけ使いやすいシステムを作るように依頼をしてきた結果、会社が赤字になってしまい、開発の業務を縮小してしまいました。
今回入力画面も出力もすべて素晴らしい人類が生み出したエクセルの機能を使います。
中の処理はよくわかるVBA実践塾のデータベースの部品を使います。
まだまだ部品は不十分ですが今後皆様の智慧を集めれば素晴らしい使いやすい部品になると思います。
そのようなことを考えるとまさによくわかるVBAはプログラムの大革命です。

OdysseyのVBA紹介のサイトも参考にしてください。
http://vbae.odyssey-com.co.jp/column/

要望ご意見のある方は下記メールにてお願いいたします。
mailto:ryoichi@asai.net
場所大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2-111
ナガセキャリアプラザ アベノ校
主催 VBA実践塾 浅井良一
電話0120-555-309
スポンサーサイト
プロフィール

浅井良一

Author:浅井良一
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。